FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加   »  雑談  »  いよいよ決定される2020年オリンピック開催都市 【それにしても最近の韓国の反日は異常だ】 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ決定される2020年オリンピック開催都市 【それにしても最近の韓国の反日は異常だ】

★珍蔵:
いよいよ日本時間で明日明け方に2020年オリンピック開催都市が決定するな。日本はイギリスのブックメーカーでも大本命だったが、ここのところ不安視する声が多い様だ。

■万吉:
IOC総会前の記者会見で、汚染水に質問が集中したり、メッシかマドリッドを推したりと何か雲行きが怪しくなってきた感じがする。

★珍蔵:
各国マスコミに対するの記者会見は、減点合戦の様で聞いていて不快だった。

マドリードは当然経済問題に質問が集中した。失業率25%、若者に至っては50%と、いくらメッシ様が推薦してもそんなところで五輪という金がかかるお祭りをやるのか?いや、やるべきなのか?と言うことだ。相変わらずフェリペ皇太子はロビー活動をしている様だが。イスタンブールは反政府デモや隣国シリア問題など、政治的に不安定だ。会見ではトルコ選手のドーピング違反に質問が集中していた。まあトルコも問題続出だな。東京は何と言っても福島の放射能汚染水問題だろう。麻生太郎財務大臣のた失言などこれに比べれば可愛いものだ。

■万吉:
ところで、その汚染水問題で、韓国政府は「福島県などの水産物を巡って安全性への不安が高まっている」として、福島県をはじめ合わせて8つの県の水産物について、放射性物質が検出されたかどうかに関わらず、すべて輸入禁止にすると発表した。また、韓国政府は、日本のすべての地域で生産された水産物や畜産物について、放射性物質が僅かでも検出されれば、検査証明書の提出を新たに求めることも決定した。

これは痛い一撃だ。意図的なものも感じる。

★珍蔵:
まあ何をどう規制しようが原則的にはその国の自由だが、確かに今、このタイミングというのは猛烈な悪意を感じるな。IOCの投票直前に東京開催について危機感を煽るからだ。輸入禁止にするにしても、開催国が決まった後でも時間的には大差がないはずなのに。

■万吉:
しかし韓国に流れる反日の空気は最近つくづく幼稚になってしまっていると感じる。小学校低学年並みの意地悪だ。日韓関係の強化を脅威に感じているのは世界中で中国だけだから、中国の情報機関が韓国内で反日ムードを後押しているのではないかと勘ぐってしまうよ。

★珍蔵:
繰り返すが、このタイミングでの韓国の輸入禁止は相当効いたのではないか。世界地図をみれば韓国と日本の地理関係は同じ国のようなものだから、世界中が「やっぱりそうなのか」と思ったはずだ。日本が受けたマイナスイメージは計り知れない。

■万吉:
東京が落選して株が暴落したら日本の嫌韓感情はマックスに近くなるだろう。

国家間の関係も人間関係と同じで、やっていけない事や行ってはならない事があると思う。今回の禁輸措置は、日本の深いところを突いてしまい取り返しのつかないことになってしまう恐れがある。日本との関係が崩壊すれば、デメリットは韓国のほうが遥かに大きいのだから、静になるべきなのだが。ひと昔前の韓国政府ならわかっていたのだがな。

★珍蔵:
最近の韓国は盲目的な何かに突き動かされている様にみえる。反日教育の成果なのだろうか。とにかく、韓国の「日本たたき」は本論以外の全ての内容が幼稚だ。中央日報などを読むと、小学生でもやらない様な上げ足取りの連発だ。

それにしても何故そんなに日本を気にするのだろうか。それほど嫌いなら放っておけばいいのに、彼らの新聞に日本の事が載らない日はない。まるで愛人にふられて逆恨みしているストーカーオヤジ状態だ。民主国家なのに最近はキタチョーより異常に見える。確かに昔はこのような事は無かった。僕は別に反韓でも何でもないが、「一体どうしちまったんだ、韓国は?」と言いたいよ。

■万吉:
1981年の名古屋の時の悪夢が蘇るな。あの時は1988年のオリンピック開催都市は名古屋で間違いないと思って発表を見ていたが、「ソウル!」と言われて日本の関係者はみんな唖然としていた。

★珍蔵:
今回、韓国は日本と争っているわけでも何でもない。むしろ同じアジア圏として普通は日本を応戦するだろう。しかし、大半の韓国人は「日本は戦争犯罪への謝罪がなく、領土問題でも勝手な事を言っている。それに原発事故で放射能汚染が進んでいて開催地にふさわしくない。」などとして日本の落選を願っているらしい。残念なことだ。

■万吉:
とにかく、経済効果や日本の元気の為にもなんとか東京に決まって欲しいものだな。






↓クリックお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ    
スポンサーサイト
Trackback
Trackback URL
プロフィール

urimasa

Author:urimasa
珍蔵:設計事務所経営。建築家。
サッカーファン。
(特にバルセロナFC)

万吉:元ジャーナリスト。投資家。
野球ファン。
(特に日ハムファイターズ)

只今【Soccer Journal】に参加中
http://soccer.livedoor.com/

スポンサー
最新記事
フリーエリア
カテゴリ
Web page translation
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。